

ドラゴンボールと鋼の錬金術師

今日から「ドラゴンボール改」と「鋼の錬金術師」が始まった。

嫁もオイラも好きなので、一緒に観た。

「ドラゴンボール」の方は、以前やった「Z」をデジタル処理して映像をクリアにしたものと何かで見た気がする。

「鋼の錬金術師」の方は新シリーズという事だが、以前完結まで行っているので、別の描き方をしたものだと思い、かなり期待している。

どちらも以前の放映でハマってしまい、原作も読んだほど・・・

特に「鋼の錬金術師」は前シリーズのDVDまで持っている始末。

ところが、しみじみ歳には勝てないと思い知らされたのが、登場人物の名前が思い出せない。

嫁と二人で「なんていったっけ?」と言いながら観ていた。・・・ショック!


-----------------------------------
ところで、ジェネリックの続きだが、1錠服用を決行しようとしたその日に、嫁に月一のお客さんが来てしまった。がぁぁぁ~ん!

ということで、試してみるのは少し先になってしまった。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む »


ガンダムSEED

元来アニメ好きなのだが、高校の終わり頃放映された、ファーストガンダムでアニメを卒業したつもりだった。

それから何年かは殆どアニメは観ていなかったのだが、結婚した相手(今の嫁さん)が結構なアニメ、漫画好きで、その影響もあってチョコチョコ観だすようになった。
娘の成長と共に、いつしか親子三人で同じモノにハマり、あ~でもない、こ~でもないと話題も尽きない家族になった。

ガンダムに関しては、ファースト以外は観ていなかったし、そのイメージも壊したくなかったので、あえて観ないようにしていたところもあったのだが、ある時、SEED DESTINYをたまたま観た娘の「面白かったよ~」がきっかけで次の回から観だしたのだが、どうにも話の内容がわからない。
これは前作のSEEDを観るしかないと、TSUTAYAに走りDVDを一気に借りて観た。
ものの見事に、家族揃ってハマった。

キャラ、ストーリーはもとより、音楽も良い。
挿入歌が流れるシーンで、お気に入りのシーンのひとつは「PHASE-40 暁の宇宙へ(そらへ)」で、攻撃を受けるオーブからアークエンジェルとクサナギ、そしてフリーダムジャスティスが宇宙へと飛び立つシーン。
バックに流れる FictionJunction featuring YUUKA の「暁の車」が、フリーダムとジャスティスがガッチリ手を繋ぐシーンとカガリの「お父様~」の台詞のシーンとにピッタリハマって・・・

まぁ、これも4~5年前の我が家のブームだが・・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 芸能ブログへ

エヴァ+テニプリ

アニメや漫画も好きだという事は以前書いたが、ALL OKというわけではなく、一つのものにハマればとことんハマってしまうタイプである。
超有名な新世紀エヴァンゲリオンはりアルタイムでは観た事がなかった。
それが昨年、あるきっかけでDVDを入手して思いっきりハマってしまった。
また、テニスの王子様は当時ジャンプを読んでいたので知っていたし(今はビンボーなのでジャンプやめたが)、アニメも娘が観ていたビデオを一緒に観ていた。

今年の春、進学のため一人暮らしを始めた娘から教えられて、ニコニコ動画で観た動画にバカウケしたものがあるのだが、どうやら削除されるらしく最近は観る事ができなかた。
その動画を入手できたので、貼り付けようと思うのだが、決して万人ウケするものではないと思う。

前振りで述べた、エヴァのオープニングとテニプリのキャラを知っている人にはウケる事だろう。
続きを読むからどうぞ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 芸能ブログへ

続きを読む »

コマーシャル

----------------------------------------------------------
【PR】

人気少女漫画雑誌「なかよし」のオールスターが大集合!

TVアニメでも大人気の『しゅごキャラ』をはじめ、『妖界ナビ・ルナ』、『サファイア リボンの騎士』など、少女漫画雑誌『なかよし』に連載中の人気マンガはもちろん、『きんぎょ注意報』、『かみちゃまかりんchu』など、連載は終了しても根強いファンに支持され続けている名作マンガまで、実に34作品の主人公たち70名が登場するオールスターゲームが創刊55周年を記念し、編集部完全バックアップでついに登場します!
なかよしオールスターズ めざせ学園アイドル
 ----------------------------------------------------------

続きを読む »


 | ホーム | 


