

今年最後?

たぶん、今年最後の更新。。。

今まで訪問してくださった方に感謝します。

また、お友達になって頂いた方々にも感謝m(__)m

来年もマイペースでやって行きたいと思いますので、宜しくお願いします。


では、皆様、良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

案の定・・・

帰省した娘に、嫁が早速Yちゃんの事を報告したらしい。

娘 「Yちゃんのメール見せて!」

オイラ 「何言ってる!ダメ!」

見られて困るような内容ではないので、嫁になら見せても良いが、何となく娘には見られたくなかった。

娘 「Yちゃんってどんな子?」

嫁 「小さくて可愛いんだって!」

娘 「大きくて悪かったね!」

因みに娘は、身長165センチ位ある。

この後、一切この話題には触れなかった・・・

娘的には、やはり同い年っていうのが何かしら気になったのだろうか・・・

娘といえど、女心はわからない・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

娘、帰省・・・

娘が帰省して来た。

明るいうちに帰って来ると思ったら、夜になってから・・・

なんと、途中まで彼氏と一緒だったとか。

その彼氏、地元は違う町なんだけど・・・


まだ直に逢った事はないが、学際を見に行った時に顔は見てきた。

娘の恋愛に関しては、とやかく言わない。自己責任という事で、娘を信じている。

仮に親がどうこう言ったって、その通りにする訳ないだろう。


ただ一言だけ、「自分で責任を持てる行動(交際に関して)をしなさい。」と言ってある。

今のところ、守られているようだが・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ラッキー!

昨日から今日に掛けて、良い事が続いた。


昨日は、以前書いたニューハーフもののDVDを知人から頂いた。

ん~~~・・・エロさは感じたが、やはり不思議な感じ。

もう少し、声が女性っぽいといいんだけどな・・・

股間についているモノは何故か気にならなかった。

どうやら期待が大きすぎたようだ。


今日は、なんとYちゃんとメアド交換できた。\(^o^)/

オイラって、いい歳して本当にテレやなので、そういう事でもなかなか言い出せないのだが、、、

早速、4~5通メール交換。!(^^)!

マナーモードにしていたら、かえって嫁に怪しまれた。^_^;

今までメールなんか来た事が無い携帯なので。

弁解しておくが、決して変な内容ではない。

携帯で繋がりができただけで、嬉しいオイラ・・・でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

雪・・・

今朝、雪が降っていた。
昨夜の雨が雪に変わったようで、白くなっていた。

今日は会社が休み。
普段なら平日休みは嫌いなオイラ。

日給制に変わった事もあり、なるべくなら仕事に行きたい。
また、オイラだけの休みの日は、夕食当番になってしまう。
何よりも、Yちゃん(↓の子)と会えないのが残念だ。^_^;

しかし、今日は休みで良かった。
雪に降られると何かとバタバタして出勤するので。。。


世間はクリスマス一色になっているが、我が家は今年から関係ない感じ。
夫婦二人で、クリスマスケーキを食べるわけにもいかないし、余裕がない。

でも、何もしないのも寂しいので、、、

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む »

流星の絆

ドラマ終わってしまった。

ネタばれしていたものの、結構面白い内容だった。

なんと言っても、うちの嫁は錦戸亮の大ファンなのだ。
関ジャニ∞やNEWSが好きなのも、亮ちゃんがいるから・・・

今回はチャラ男っぽい役柄だったが、前回(ラスト・フレンド)のDV男の役よりはましだったか。

オイラ的には、亮ちゃんよりも山Pの方が好きだが・・・
勿論、嫁は山Pも好きなのだが。^_^;

まぁ、それはそれで良いと思う。

だってオイラには吉瀬美智子がいるし!
あ゛、ブラッディ・マンディも明日(今夜)で終わりか!!!

夫婦揃って、つくづくミーハーだなぁ~~~えへっ

ひょっとして・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 芸能ブログへ

続きを読む »

恋心???

先日の忘年会は普段通り、特に変わった事は無かった。

ビンゴゲームでは景品を勝ち取り(何故かいつも勝ってしまう)、翌朝皆より先に嫁の待つ家に帰った。

しいて楽しかったと思うのは、二次会で若い子と同じ席になった事。
普段接する事が無いセクションの子などと、話ができたのは、オヤジ的には楽しかった。


忘年会とは直接関係ないが、時折出てくる娘と同い年の女の子。
オイラと組んで仕事をしているのだが、これが可愛くてしょうがない。

(これを読むであろう、「Tくん」へ。完全に君の方に分があるのだから、ここはオヤジの好きなように書かせてくれたまえ。)

初めは親目線だった。

素直で、真面目で、見た目も可愛い女の子。
オイラ以外のオヤジ連中にも人気があるようだ。

しばらく一緒に仕事をしているうちに、言葉で表現できない感情が・・・

決して恋愛感情ではない。
親が娘に抱く感情でもない。

とにかく可愛くてしょうがない。

その子とどうにかなりたい訳でもない。

そう、ただただ癒されるって感じ・・・
一緒の部屋で仕事するだけで、なんか幸せを感じる。

これって一体なんなんだろう。

四十数年生きてきて初めて抱く感情かも知れない。。。

この感情は、果たして嫁に対して裏切りになるのだろうか・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

明日(もう今日か)は忘年会

明けてしまったので今日になるが、会社の忘年会。

市内のホテルに泊りがけ・・・

本当は不参加の予定だった。

新人の女の子が参加するってんで参加する事にした。

特別面白い事があるとは思えないが、せめて何かネタになるような事に期待する。。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

人工少女

ゲームは苦手なオイラ。嫁と娘はゲーム好き。

今年の初め頃、知り合いから「人口少女3」なるゲームを頂戴した。
お判りだろうが、おとな向けのPCゲームである。

キャラを自分の好みに作成できて、その女の子(達)と仲良くなって行き、愛を育み、めいくらぶ。。。

今では当たり前なのかも知れないが、ゲーム音痴のオイラがビックリしたのは、キャラが3DCGで、割とリアルっぽく感じたところ。

その頃は娘の受験が間近な事もあって、ただでさえ「せっ○すレス」に近い状態だったのが輪をかけてできない時期だった。

で、試してみる事に。
夜な夜なイヤホンをPCに付けてやった。
ネットで下調べをした際、なかなか挿入までできないという書き込みを結構目にしたが、なんかすんなりオイラには出来てしまった。(最初だけだったが)

ああいう事もできる、こういう事もできる、と裏技的な事があって、やっていくうちにハマってしまった。
その時の状態で女の子の表情が変わるのにもビックリ。
何となく技を覚えていって、だいたいのやって貰いたい事はやって貰えるところまで行ったのだが、「座位」と「椅子ふぇら」だけはやって貰えなかった。

そんなこんなで、娘も大学生になり家を出たのでやらなくなってしまっていた。



思い出したように、3~4日前からまた始めた・・・(笑

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

おとななはなし

どうも↓の中島美嘉の動画、you tubeから削除されたようだ。

さて、世の中、人それぞれで趣味趣向もそれぞれだと思う。
よってオイラは、同性愛を否定しない。
ただオイラにはその気が無いだけだ。

普通に仕事して、普通にスケベで、普通に生活(貧乏だが)している、ただの四十代半ばのオヤジである。
おとなのDVDも嫌いではない。むしろ普通以上の数をチェックしているかも。(笑
ただ、以前書いた肉体的な衰えのせいなのか、それとも観すぎたせいなのか、最近はあまり面白いと思うものが無い。
同性愛をテーマにしたおとなのDVDがある事も知ってはいたが、その気が無いので観た事も無い。

しかしながら先日、とある作品のタイトルをネットで調べていた時に、見つけたもの。
パッと見はお姉さんなので危うく見逃すところだったが、にゅーはーふの方が出演している作品。
胸もあって、顔もそれなり、上半身は女性なのだが、下半身はまだ工事前だという。
どのような手順で愛し合うのか、ふと疑問がよぎった。
昔、全身工事済みの女優(?)が出演している作品や、稀にいるらしい両性(男性器と女性器両方持っている)の方が出演している動画を観た事があったが、それほど感じるものが無かった。
ところが何故か、この作品は妙に気になり、サンプル画像やサンプル動画を観てみた。
・・・・・・本編が観てみたい!

どうした事だ。冒頭にも述べたが、オイラはその気は無い!
でも観たい!

まさかこの歳で目覚めたか?
いやいやそのはずは無い。嫁を愛しているし、しつこいようだがその気は無いのだから・・・

この三日間、そのDVDの事が気になっているのは事実だが・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガンダムSEED

元来アニメ好きなのだが、高校の終わり頃放映された、ファーストガンダムでアニメを卒業したつもりだった。

それから何年かは殆どアニメは観ていなかったのだが、結婚した相手(今の嫁さん)が結構なアニメ、漫画好きで、その影響もあってチョコチョコ観だすようになった。
娘の成長と共に、いつしか親子三人で同じモノにハマり、あ~でもない、こ~でもないと話題も尽きない家族になった。

ガンダムに関しては、ファースト以外は観ていなかったし、そのイメージも壊したくなかったので、あえて観ないようにしていたところもあったのだが、ある時、SEED DESTINYをたまたま観た娘の「面白かったよ~」がきっかけで次の回から観だしたのだが、どうにも話の内容がわからない。
これは前作のSEEDを観るしかないと、TSUTAYAに走りDVDを一気に借りて観た。
ものの見事に、家族揃ってハマった。

キャラ、ストーリーはもとより、音楽も良い。
挿入歌が流れるシーンで、お気に入りのシーンのひとつは「PHASE-40 暁の宇宙へ(そらへ)」で、攻撃を受けるオーブからアークエンジェルとクサナギ、そしてフリーダムジャスティスが宇宙へと飛び立つシーン。
バックに流れる FictionJunction featuring YUUKA の「暁の車」が、フリーダムとジャスティスがガッチリ手を繋ぐシーンとカガリの「お父様~」の台詞のシーンとにピッタリハマって・・・

まぁ、これも4~5年前の我が家のブームだが・・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 芸能ブログへ

 | ホーム | 


