

親との確執

16年前に同居した親と、訳あって別居して9年。

同居中の7年間に色々な事があって・・・
その事は後日、機会があれば書きたいと思うが。

特にここ数年はお互いに疎遠になっていた。

昨年などは、弁護士に相談しに行く程、問題が悪化していたのだが。。。

つい2週間程前、その親から電話が入った。

問題の件は横に置いておいて、パソコンを教えて欲しいとの事。

Win98時代に一度パソコンを買って、当時はそこそこいじっていた父親だが、やはり年寄り、暫く触っていなかったのですっかり忘れた様子。

昨年の11月頃、最近のパソコンを購入したらしいのだが、どうしても分からず、2ヶ月すったもんだした挙句、オイラに助けを求めて来た。

問題自体が、普通の親子関係では有り得ないような問題なので、そちらでの仲直りは絶対に出来ないが、基本、パソコンを教える事は嫌いではないので渋々ながらも承諾した。

実家の中に入るのも何年かぶりだった。

いざ、教え始めると・・・全くの初心者に戻っていた。

手のひらを返したような態度の豹変にもビックリしたが。

週一位で教えに寄っている。(通勤途中の場所なので)

パソコンの事では、普通に会話もしているが、先に述べた問題に関してはもう修復は効かない。
実家に戻る事も、同じ墓に入る事もないであろう・・・


それと関係あるのかどうか分からないが、ここ数日、嫁の様子が変だ。

思い当たる節が全く無いのだが、まともに会話もしなくなった。。。

う~~~ん、困ったもんダ・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

忙しい・・・

正月休み明けから、仕事が忙しくなった。

故に、記事の更新はおろか、ブログ徘徊も儘ならない・・・

少し落ち着いてから、ちゃんとした?モノを書こう。。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ジャニーズ・カウントダウン&必殺!

大晦日の、ジャニーズ・カウントダウン。

毎年観ているが、今年のはオイラは結構面白いと思った。

嫁、娘と観ていて、つい一緒に歌を口ずさんだり・・・

ってか、熱唱だったりして^_^;

あと一時間位長くても良かったのにな~と思えるほど。



昨晩、SPから始まり毎週金曜にやるらしい、必殺!仕事人2009。

これは楽しみだ。

元々、必殺シリーズは好きだったのだが、いよいよ世代交代のような感じで、それはそれで良いと思う。

東、松岡、タッちょん(大倉)、まさかジャニーズが必殺!のメンバーになるとは思っていなかったが、これも時代なのだろう。

何度も書いたように、オイラはジャニーズ、嫌いじゃないので楽しみなのだが、昔と比べると技というか武器がイマイチかな~と。。。

過去でピカイチは三田村さんのかんざしかな・・・
中条さんの三味線の糸も捨てがたいか。

まぁ、とりあえず観る事にしよう。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 芸能ブログへ

娘、凄っ!

あけましておめでとうございます。

今年初更新。。。

昨日まで、娘が居たので更新&徘徊を控えていたわけで・・・


↓の「案の定・・・」の件から2~3日後の事。

娘が携帯で、偶然(らしいのだが)YちゃんのケータイHPを発見!因みに娘はYちゃんを知らない。嫁から話を聞いているだけの知識。

若い子に流行っているらしい、携帯で簡単に作れるHPのようだが、プロフィールがまさにYちゃんそのもので、仕事の内容、住んでいる町まで書いてあったとか・・・

極めつけは、オイラがYちゃんにしてあげた事が書いてあったらしい。(やましい事ではない。その事は嫁も娘も承知している。)ので、娘もYちゃんだと認識したようだ。

残念ながら、オイラは見ていない。

URL教えてくれと言ったら、「今のおとうさん、初めてキモイと思った!」と言われ、教えて貰えなかった。それには嫁も同意見。


・・・娘が正しい・・・諦めました・・・(T_T)


しかし、本当に偶然だろうか?

以前も書いたが、我が娘はネットに関しては長けている。

普通に考えて検索できないような情報も、チョチョイと調べたりする。

う~~~ん・・・娘、凄っ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 | ホーム | 


