スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムSEED

元来アニメ好きなのだが、高校の終わり頃放映された、ファーストガンダムでアニメを卒業したつもりだった。

それから何年かは殆どアニメは観ていなかったのだが、結婚した相手(今の嫁さん)が結構なアニメ、漫画好きで、その影響もあってチョコチョコ観だすようになった。
娘の成長と共に、いつしか親子三人で同じモノにハマり、あ~でもない、こ~でもないと話題も尽きない家族になった。

ガンダムに関しては、ファースト以外は観ていなかったし、そのイメージも壊したくなかったので、あえて観ないようにしていたところもあったのだが、ある時、SEED DESTINYをたまたま観た娘の「面白かったよ~」がきっかけで次の回から観だしたのだが、どうにも話の内容がわからない。
これは前作のSEEDを観るしかないと、TSUTAYAに走りDVDを一気に借りて観た。
ものの見事に、家族揃ってハマった。

キャラ、ストーリーはもとより、音楽も良い。
挿入歌が流れるシーンで、お気に入りのシーンのひとつは「PHASE-40 暁の宇宙へ(そらへ)」で、攻撃を受けるオーブからアークエンジェルとクサナギ、そしてフリーダムジャスティスが宇宙へと飛び立つシーン。
バックに流れる FictionJunction featuring YUUKA の「暁の車」が、フリーダムとジャスティスがガッチリ手を繋ぐシーンとカガリの「お父様~」の台詞のシーンとにピッタリハマって・・・

まぁ、これも4~5年前の我が家のブームだが・・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://poormanman.blog24.fc2.com/tb.php/17-248e26d6

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。