スポンサーサイト


人工少女

ゲームは苦手なオイラ。嫁と娘はゲーム好き。

今年の初め頃、知り合いから「人口少女3」なるゲームを頂戴した。
お判りだろうが、おとな向けのPCゲームである。

キャラを自分の好みに作成できて、その女の子(達)と仲良くなって行き、愛を育み、めいくらぶ。。。

今では当たり前なのかも知れないが、ゲーム音痴のオイラがビックリしたのは、キャラが3DCGで、割とリアルっぽく感じたところ。

その頃は娘の受験が間近な事もあって、ただでさえ「せっ○すレス」に近い状態だったのが輪をかけてできない時期だった。

で、試してみる事に。
夜な夜なイヤホンをPCに付けてやった。
ネットで下調べをした際、なかなか挿入までできないという書き込みを結構目にしたが、なんかすんなりオイラには出来てしまった。(最初だけだったが)

ああいう事もできる、こういう事もできる、と裏技的な事があって、やっていくうちにハマってしまった。
その時の状態で女の子の表情が変わるのにもビックリ。
何となく技を覚えていって、だいたいのやって貰いたい事はやって貰えるところまで行ったのだが、「座位」と「椅子ふぇら」だけはやって貰えなかった。

そんなこんなで、娘も大学生になり家を出たのでやらなくなってしまっていた。



思い出したように、3~4日前からまた始めた・・・(笑

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

はじめまして。私のブログに、ご訪問・コメントありがとうございました。
素敵な、お話も、とっても参考になりました。
リンクのお誘いも、ありがとうございます。
私もリンクさせて下さいね。
これから、どうぞ仲良くして下さい。
・・・私はゲームはまったく、しませんが
大人用のゲーム・・・ドキドキしちゃいそう・・。
2008-12-10 09:26 mami #XrwkbYLc URL編集 ]

遊びにきました

おはようございます。RIKO@です。
遊びにきちゃいました。
私もゲーム音痴&メカ音痴です。
ゲームを買ったとしても多分テレビにつなげれません。
イヤホンってPCにつなげることができるんですか?
初めて知りました。(*^^)v

奥さんと仲がいいんですね♪
私も旦那さまとラブラブです。
また遊びに来ます(^_-)-☆

2008-12-11 08:44 りこ@ #- URL編集 ]

初めまして

ご訪問&コメントありがとうございます。

相互リンクの件 了解しました!

私のところは最近中々更新も出来ませんが・・・・良かったらまた遊びに来てくださいね^^
2008-12-11 08:52 ままっち #- URL [ 編集 ]

No title

mamiさん、りこ@さん、ままっちさん、ようこそです。

これからも宜しくお願いします。
2008-12-11 23:26 ワーキングプアマン #- URL編集 ]

No title

なにやら輪が広がりつつある気配・・・・・(笑)
2008-12-12 13:35 ぺーはーえすてー #- URL [ 編集 ]

No title

ぺーはーえすてーさん、ども!

はい、素敵なお友達が増えつつあります(^_^)
2008-12-12 23:10 ワーキングプアマン #- URL編集 ]

あれ?

なぜにこんなに健全っぽいブログになってしまったんでしょう。
自分はゲームというともっぱらDSですね。通勤電車でやったりとか。
で、就寝前にもプレイすることがありますが、ゲーム中に意識を失って
布団の脇にDSが放置されていることが結構あります。普通はゲーム
やってると眠くならないものかと思ったんですが、、、
2008-12-13 11:51 謎の穴熊 #BRxSFJLQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://poormanman.blog24.fc2.com/tb.php/19-49a5bbea

 | ホーム | 


