スポンサーサイト


親との確執

16年前に同居した親と、訳あって別居して9年。

同居中の7年間に色々な事があって・・・
その事は後日、機会があれば書きたいと思うが。

特にここ数年はお互いに疎遠になっていた。

昨年などは、弁護士に相談しに行く程、問題が悪化していたのだが。。。

つい2週間程前、その親から電話が入った。

問題の件は横に置いておいて、パソコンを教えて欲しいとの事。

Win98時代に一度パソコンを買って、当時はそこそこいじっていた父親だが、やはり年寄り、暫く触っていなかったのですっかり忘れた様子。

昨年の11月頃、最近のパソコンを購入したらしいのだが、どうしても分からず、2ヶ月すったもんだした挙句、オイラに助けを求めて来た。

問題自体が、普通の親子関係では有り得ないような問題なので、そちらでの仲直りは絶対に出来ないが、基本、パソコンを教える事は嫌いではないので渋々ながらも承諾した。

実家の中に入るのも何年かぶりだった。

いざ、教え始めると・・・全くの初心者に戻っていた。

手のひらを返したような態度の豹変にもビックリしたが。

週一位で教えに寄っている。(通勤途中の場所なので)

パソコンの事では、普通に会話もしているが、先に述べた問題に関してはもう修復は効かない。
実家に戻る事も、同じ墓に入る事もないであろう・・・


それと関係あるのかどうか分からないが、ここ数日、嫁の様子が変だ。

思い当たる節が全く無いのだが、まともに会話もしなくなった。。。

う~~~ん、困ったもんダ・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。

おはようございます。
親子でも・・話し合いで解決出来ない事って
ありますよね・・。
過去にいろいろ・・あったのですね。
私も子供時代から・・人に言えないような事・・たくさん・・ありました。
疎遠だったとしても・・助けを求めて来る・・
その機会を大切に・・少しずつ溝が浅くなればいいですね・・。
***
奥さまの事・・
会話をしたくないなんて・・何かあると思います・・。
奥さまを温かく包んで上げて下さいネ。
2009-01-31 08:22 mami #XrwkbYLc URL編集 ]

ひさしぶり

パソコン昨年11月頃ってVistaでしょ98とは
操作がかなり違ってるし年配の方には慣れるのが
大変でしょう。

奥様同居の可能性とか考えてる?
2009-02-01 00:37 おーまさ #- URL編集 ]

うちも私が親と仲よくしているとカミさんが機嫌が悪いです。カミさんから見たら義理の親=他人ですからね。
うちの親もカミさんにいろいろ云った様で嫌われてもしようがない様な気もしますが、言葉って云ってしまうと、聞いてしまうと、証拠はないけど心には残りますからね。
立ち居振る舞いが難しいですね。
でも双方で言葉のたりなさ、言い方、解釈の違いでの誤解は避けたいですね。
余計なお世話でしょうが、一番はやっぱり奥様にどう思っているのか聞いてみるのが良いのではないでしょうかね。
2009-02-01 06:47 夢邪鬼 #Oe9oLLJs URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-03 13:07 # [ 編集 ]

お久しぶりです

一度こじれると親子であってもそういう事になるのですね・・。
実の親子でそうであるならお嫁さんは尚更の事なのかな・・。その事を思い出して無口になってしまったのかしら・・。

お仕事も忙しいようですし体に気をつけてください。
2009-02-05 22:24 candy* #WstX4HDY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://poormanman.blog24.fc2.com/tb.php/31-70a6fc5c

 | ホーム | 


